トイレのあと、何処で手を洗っていますか?

投稿日:

ミキヤホームズの松村です。
トイレリフォームのお見積にお伺いする際、いつも聞いていることがあります。

「トイレの後に手を洗う時は何処で洗っていますか?」

 

こういうタイプの手洗いつきトイレをご利用されていても、

「出たところの洗面所で洗っている」「便器についている手洗いは使っていない」というお客様が多いんです。

特に新型コロナウイルスの流行以降は自宅内でも念入りに手を洗う方が増えており、

トイレの手洗いだけではそれが十分に行えないと仰られるお客様もいらっしゃいます。

「ハンドソープをつけて30秒しっかり擦ってる間に水が止まっちゃうのよ~」と苦笑混じりにお話して下さった方も(^^;)

お客様のご予算やご自宅の環境にもよりますが、松村は「じゃあいっそ、タンクレストイレに交換しませんか?」とご提案します。

実際のリフォーム写真。PanasonicさんのアラウーノL150シリーズです。

川崎市タンクレストイレ施工事例

 

タンクが無くなる分トイレ空間が広くなるのは勿論、今のタンクレストイレは節水、節電、自動洗浄、自動開閉など嬉しい機能が満載です。

松村はマンションリノベーションアドバイザーの資格を取得しておりますので、お気軽にリフォームの仕様などご相談ください!

ご相談・調査・お見積りは無料です!

ミキヤホームズ

横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

PAGE TOP