【TOTO編】リフォームで汚れにくい・洗いやすいお風呂に

投稿日:2021年11月30日

毎日入るお風呂だから毎日キレイにしたい、その為に必要なのは

「汚れない」
「汚れにくい」
「洗いやすい」

ではないでしょうか。

各メーカーのユニットバスルームごとにキレイを保てる特長をご紹介します。

TOTO マンションリモデルバスルーム WYシリーズ

お掃除ラクラク排水口

TOTO様HPより

凹凸が少なく、汚れが落としやすい形状なのでお掃除がラクラク。さらにトラップカバーを開けて見える部分すべてが抗菌・防カビ効果を持つ樹脂で、ぬめりやカビ汚れの増殖を抑えます。

TOTO様HPより

お掃除ラクラクカウンター

お掃除ラクラク|お風呂(バス)・ユニットバス - TOTOの浴室(バスルーム)『シンラ(マンションリフォーム向け)』
TOTO様HPより

ぐるりと一周手が届くまるで浮島のようなデザイン。壁や浴槽と離すことで、汚れがたまりにくいデザインに。掃除のしにくかったカウンターの奥や側面、カウンター下の壁際まで手が届き、お掃除が簡単です。

TOTO様HPより

お掃除のしやすい壁面

壁面には汚れもカビも付着しにくいHQパネルを採用。スポンジでサッと汚れがふき取れます。

汚れが付きにくい目地なし構造

壁同士の継ぎ目は目地なしのTOTO独自構造です。いやなカビも付きにくく、いつでも清潔です。

水が浸入しにくい設置構造

浴槽のリムの上に壁パネルを設置する構造。浴槽の裏側に水が入りにくくなりました。

お掃除ラクラクほっカラリ床

親水パワーで軽くこすれば汚れスッキリ

TOTO様HPより

床表面に特殊処理を施した親水層の効果で、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れ落ちがスムーズに。ブラシでのお掃除がラクラクです。

乾きやすいからカビにくい

タテヨコに規則正しく刻まれたパターンで、表面の水を誘導。翌朝にはカラリと乾き、靴下のまま入れます。

TOTO様HPより

TOTOのバスルームはミキヤホームズ一番人気の商品です!

豊富な壁パネルカラーやオプションもさることながら、清潔さを保つための機能が充実しており、特にほっカラリ床は柔らかくて滑りにくくヒヤッとしないので、小さなお子様からご年配の方まで安心してご入浴頂けます。

TOTO様HPより

ミキヤホームズではTOTOショールーム見学のご予約を随時承っております。
専任アドバイザーさんと一緒に詳しい仕様説明やアドバイス、ご提案などをさせて頂きながら楽しくご見学できます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ関東事業本部・横浜営業所
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
お問い合わせ・ご予約総合ダイヤル:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

    PAGE TOP