集合住宅ならではの悩みも、リフォームが解決してくれます!

投稿日:

ミキヤホームズはマンションの水回りリフォームに強く、多数の実績がございます。

マンションでのリフォームにあたり、お客様からのご要望をお伺いする際、よく出てくるのが
「生活音」「騒音」問題です。

「遅くに帰って来てから入浴する時、音が響くので心配になる」
「夜中にトイレに行くことが多く、流す時の音が大きいので同居人の迷惑にならないか心配」
「キッチンのシンクに食器を置く時の音が結構響くので、子供が起きてしまうことがある」

などなど、様々なお悩みを聞きます。左右上下の住人の方に対する騒音ももちろんですが、同居しているご家族や、自分自身のストレスなどにも繋がる、非常にデリケートな問題です。

音の問題、リフォームで解決!

マンション向けのリノベーション商材は防音機能の備わったモデル・オプションが多数ございます。

入浴の際、洗い場の床を歩く時や物を置いた時の音が気になる!

TOTOリモデルバスルームWYシリーズ ほっカラリ床

衝撃吸収・防音にも優れたほっカラリ床

TOTO様HPより

ほっカラリ床は床の内側にクッション層を持っています。畳のような柔らかさに加え、断熱性・衝撃吸収・防音効果を兼ね備えています。

トイレを流す時の音が大きくて困る!

Panasonic タンクレストイレ アラウーノ

アラウーノシリーズの洗浄音は約55dB(デシベル)。Panasonic独自の技術「ターントラップ方式」で排水路にたまった水を一気に排出、少ない水量でしっかり洗浄します。

Panasonic様HPより

洗浄音は従来に比べ、話し声レベルの気になりにくい音量。Panasonicさんのショールームで実際に見せて頂きましたが、本当に静かです!

キッチンのシンクに食器を置いた時、音が響く!

クリナップ システムキッチンラクエラ 美・サイレントシンク

クリナップ様HPより

シンクの表面には水アカがつきにくい美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を採用。さらにエンボス加工を施してあるのでキズがつきにくく、美しさが長持ちします。シンク裏の底面、側面は、作業音を抑える制振構造で、サイレント性能にも優れています。

シャワー水栓から出る水道水がシンク表面にあたる音は、約60dBの騒音を立てていた従来のシンクに対して、何と約40dBという静かさ。

シンク裏の底面だけでなく側面にまで広がった制振構造。水はね音などが抑えられますので会話を妨げられることがありません。

リフォームでおうちの悩みをどんどん解決しましょう!

ミキヤホームズでは防音に限らず水まわりのお悩み・ご相談など随時受け付けております。
「あんなに悩んでいたことがまるで魔法のように解決した!」なんて嬉しいお言葉も頂いたりしています☺

今回ご紹介した商品は各メーカーのショールームで実際にご覧頂けますので、是非お気軽にショールーム見学のご予約もお申しつけ下さい。

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

PAGE TOP