TOTOさんの「ラクかるふろふた」は安全に取り扱えて保温性も抜群!

投稿日:

お風呂のフタというと上の写真のようなジャバラのタイプを使っていらっしゃる方が多いかもしれません。

TOTOユニットバスシリーズ標準搭載「ラクかるふろふた」

TOTOさんの「ラクかるふろふた」は、戸建向けシステバスルーム「サザナ」「シンラ」、マンション住宅向けシステムバスルーム「マンションリモデルバスルーム」「シンラ」、ユニットバスルーム新築マンション用の魔法びん浴槽に搭載されています。

ふろふたの取り扱いがラクにできるよう、安全性に配慮しながら重さを従来の半分に抑えた設計の断熱ふろふたです。子どもから高齢の方まで、安全に快適に使える「人に優しい軽さ」を実現した優れた商品です。

魔法びん浴槽との組み合わせで優れた断熱性を発揮!

お湯はり後、5時間以上たっても温かい
 断熱効果のある「ラクかるふろふた」搭載の魔法びん浴槽は、浴槽全体を断熱材で覆っているので、優れた保温効果を発揮し、5時間後の温度低下を2.5℃以内に抑えます。

とても軽くて扱いやすい

従来の断熱ふろふたの顕在的な困りごととして、「重い」という指摘がありました。そこで、高齢の女性の方や子どもでも、開け閉めしやすい1,000g以下の断熱ふろふた「ラクかるふろふた」を開発しました。裸足の足元への落下、風呂ふた転倒時の打撲に対する安全性なども高まっています。
※ふろふたの重量は、サイズ等によって異なります。

壁に引っ掛けられるので、使わない時も邪魔にならない

従来のジャバラのフタは左図のように立てかけておいたりする必要がありましたが、ラクかるふろふたなら軽いので壁に引っ掛けられてあんしん・安全です。

ラクかるふろふた、ショールームでご覧頂けます。

TOTOさんのショールームで各種ユニットバスの機能や仕様を確かめてみませんか?

ご希望の方はお気軽にミキヤホームズまで!

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

    PAGE TOP