タカラスタンダードさんのぴったりサイズシステムキッチンは色んなサイズが「ぴったり」!

投稿日:2022年4月2日

タカラスタンダードさんのぴったりサイズシステムキッチン「リフィット」のご紹介です!

タカラスタンダード様HPより

特殊なサイズが多いマンションのシステムキッチン。さらに、キッチンに合わせた位置に造作壁があったり、制約が多くリフォームはとても大変です。

例えば間口250cmの場合、「240cmの規格サイズ+10cmの造作材・フィラーで対応」というのが一般的。そのため、造作材やフィラーの分だけ収納が減ってしまいます。

リフィットなら、1cm刻みで間口調整ができるので、250cmの間口にぴったり納まります。だから、無駄なスペースを作ることなく、間口いっぱいに収納ができます。

高さもマンションリフォームに対応

梁のある場所や低い天井にもぴったり納まる低天井タイプもご用意。

マンションは吊戸棚の高さや窓位置などの条件も特殊。吊戸棚もぴったり納まるように、リフィットでは高さを4種類ご用意。※高さ40cmは、間口1cm刻みには対応しません。

梁があってもリフォーム可能

低天井タイプのカップボードなら、高さを抑えているので、梁が出ている高さの取れない場所にもスッキリ設置できます。

吊戸棚もぴったり設置

後梁があっても、梁欠き加工で吊戸棚を設置できます。

レンジフードもぴったり設置

梁で使えなかった無駄なスペースも、梁欠き対応レンジフードで有効活用。横梁や後梁があっても対応できます。

配管も美しくリフォーム可能

コンロ、レンジフード横にFIXを施工することで、すでに設置されている配管の位置や縦梁が問題になることがあります。そんなときも、タカラなら美しくリフォームできます。

配管位置もマンションリフォームに対応

すでに設置されている配管を避けて、引出しの収納を確保する専用部材をご用意。

ディスポーザー設置が可能

マンションによっては、ディスポーザー(排水口にある生ごみを処理する設備)が設置されています。通常の排水仕様の場合は、ディスポーザーの大きさによっては、そのままお使いいただけない場合も、リフィットは排水の位置が通常よりも手前にある仕様も取り揃えているので、そのまま今のディスポーザーをお使い頂けます。

前にせり出すことなくリフォーム可能

配管スペースを設けたキャビネットをご用意。専用設計のキャビネットにより、キャビネット内に配管スペースを設けたので、キッチンが前にせり出すことがありません。

タカラスタンダードショールームでリフィットをご覧いただけます。

ミキヤホームズではタカラスタンダードショールーム見学のご予約を随時承っております。専任ショールームアドバイザーと共にタカラスタンダードさんの商品をじっくりご覧頂けます。お気軽にご連絡下さい。

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

    PAGE TOP