水まわりだけじゃない!玄関収納も考えてみませんか?

投稿日:

ミキヤホームズでは水まわりだけでなく、内装、収納などのリフォームもご相談を承っております。

今回ご紹介するのはPanasonicさんの玄関収納アイデアです。

玄関は、靴だけでなくベビーカーや傘立て、観葉植物などその時々で置くものが沢山。「玄関は家の顔」とも言いますし、常にキレイを保ちたいものです。大容量タイプから、片付けたいモノに合わせて内部収納を変えられるものまで、リフォームで取り入れたい玄関用収納をご紹介します。

Panasonicさんが主婦482人に実施した玄関収納でのお困りごとアンケートによると、1位は「靴以外のものを入れる場所が足りない」だったそうです。

特に子育て世代の方は、ベビーカーやアウトドア用品、お子様の部活動の用品などで玄関に物があふれがち。収納だけではしまいきれず、出しっぱなしになっていることも、

また、物が多いと掃除のときに大変だったり、ニオイが気になる、などのお悩みも多いそうです。

リフォームの前に、困っていること、収納したいものをチェック!

まずは今の玄関と収納を確認して、どこをどのようにしたいか、今困っていること、しまいたいものの大きさや量などをチェックしておくと良いです。

使いやすく出しやすい、大容量の収納「クロークボックス」

足元から天井までたっぷり大容量の玄関用収納「クロークボックス」は、スッキリした見た目でたくさん収納できて、靴などが探しやすく取り出しやすい優れもの。

折れ戸タイプなら、大きく開いて見やすく取り出しやすくなります。土間続きの玄関用収納なら、ベビーカーなどの大きなモノもそのまま収納可能。

大容量でスッキリ。ウォークイン収納「エントランスパーツ」

間に直接設けたウォークインスタイルの収納「エントランスパーツ」なら、クローゼット内で靴を脱いで収納できるので、玄関がいつもスッキリ保てます。

また、ハイブリッド脱臭ユニットを搭載しており収納内部の高低差を利用して、空気を大きく循環させるので、匂いがこもらずいつも心地良いです。

砂やホコリがサッとはきだせるフロートタイプ

玄関の床から浮かせて収納を設置するフロートタイプなら、収納下を活用できるだけでなく、足元にスペースがあることで広く見える効果もあります。また、玄関にたまる砂や泥、ほこりなどの、掃除がしやすくなります。

帰ってきたときの嫌なニオイ…対策をしっかりと

玄関のニオイが気になる、という方も多くいらっしゃいます。玄関は換気扇を設置することが少ないので、風通しが悪くなりやすく、匂いがたまってしまいがち。
玄関用収納「クロークボックス」は、脱臭ハニカムとナノイーが24時間自動で運転。ハイブリッド脱臭が靴から発生するニオイを抑えます。

玄関収納にもこだわりたいなら、是非ミキヤにご相談を!

ミキヤホームズでは収納・内装などのリフォームについてもご相談を承っております。

Panasonicさんを始めとした様々なメーカーの収納アイデアをご提案させて頂きますので、是非お気軽にご相談ください!

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

    PAGE TOP