西区のお客様と給湯器についてお話中です。

投稿日:

松村です。給湯器交換をご検討中のお客様とお話し合い中です。

日を追うごとに寒さの増すこの時期、給湯器に関するお問い合わせを多数頂きます。

ご存じの方もおられるとは思いますが、今年は非常に給湯器の納期に遅れが出ております。

これは給湯器の部品を生産しているベトナムで、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により街がロックダウンを余儀なくされ、その結果ベトナム工場から日本に部品を輸出できなくなったためです。

現在各メーカーはベトナム以外での拠点を確保するなどして、生産率の回復に努めています。

それでも1~2か月はかかってしまうのですが、10月半ばのご注文で11月末工事くらいまでは納期が回復しています。

現在給湯器をご検討中のお客様には「何処でやるにしても、早く決めた方がいいです」とお伝えしています。

お風呂にしろトイレにしろ給湯器にしろ、水回りは壊れてからリフォームするのが本当に大変です

給湯器の耐久年数は家庭用の場合設置から10年と言われています。

10年を越している場合は是非早急にご検討を!

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

PAGE TOP