西区キッチンリフォーム現地調査/10年間おそうじ不要のレンジフード

投稿日:2022年4月10日

ミキヤホームズ横浜営業所です。横浜市西区のシステムキッチンの現地調査にお伺いしました。

築22年のご自宅のキッチンレンジフードは、きちんとお手入れをしていても毎日の調理などで油汚れが年々取れにくくなっているそうです。

システムキッチンそのものは勿論、レンジフードが扱いやすく汚れにくいものに替えられることをご希望頂いたので、Panasonicさんのキッチン全てにつけられる「ほっとくリーンフード」をご提案しました。

Panasonicほっとくリーンフード

PanasonicさんHPより

Panasonicさんのシステムキッチンに付けられるほっとくリーンレンジフードは、油汚れを「全自動おそうじファン」で毎回自動でお掃除してくれるので、面倒なファン掃除が10年間不要という優れものです。

「油トルネード機能」と高捕集の「ラクウォッシュプレート」でファンのお手入れは10年間に1回相当。

PanasonicさんHPより

「ラクウォッシュプレート」でほとんどの油を捕集。さらに運転終了後、「油トルネード機能」によりファンが自動で高速回転、ファンに付着した油を吹き飛ばします。この2つの効果で10年間使用してもファンの汚れは従来品の1年分※2しかたまらない設計です。

※1. 10年間使用してもファンの汚れは当社従来品(S73AH3F2)の1年分しかたまらない設計。一般財団法人ベターリビング優良住宅部品評価基準換気ユニットのフィルターの油捕集効率試験での値。
※2. 10年使用相当の汚れ付着での基本性能試験の値(
Panasonic調べ)

「ラクウォッシュプレート」を外して洗うのは年に1回だけ。

PanasonicさんHPより

油がたまるラクウォッシュプレートとリングはワンタッチ着脱。年に1回着脱して食器洗い乾燥機で洗えます。気になる汚れが付いても、表面をさっとふくだけ。汚れが取れやすい、はつ油コーティング加工をしています。

ラクウォッシュプレート表面はフード本体同様普段のお手入れが必要です。

普段のふきそうじもラクラク。

PanasonicさんHPより

普段のおそうじは、整流板、ラクウォッシュプレート、レンジフード本体をさっとふくだけ。よごれがたまりにくい継ぎ目を最小限まで抑え、ふき掃除がカンタンになりました。

10年に1度のファンのおそうじもラクラク。

PanasonicさんHPより

ファンのお掃除は10年に1回でOK。さらにワンタッチで着脱して水洗いできます。

PanasonicさんHPより

詳しくご説明したところ、とても興味を持って頂けました😊

現在の水まわりに関するお悩みなどおっしゃって頂けたら、合わせたご提案させて頂きます!是非お気軽にお問い合わせください!

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

    PAGE TOP