神奈川区のお客様宅にユニットバス現地調査でお伺いしました。

投稿日:2021年11月24日 更新日:

松村です。チラシからお問い合わせ頂いたお客様宅にユニットバス現地調査でお伺いしました。

築20年以上のマンション。綺麗に使用されておりますが、経年の汚れや使い勝手の悪さなどに困っておられるとのことでした。

また、「エプロン掃除がしんどい」とのこと。

エプロンとは?

エプロンとは浴槽の側面についているこの部分のことです。

四角く見える浴槽ですが、実際は丸く曲線を描いており、その側面をエプロンというカバーで覆っているのです。

このエプロンの中がカビ汚れですごいことになってしまう場合があるんです😱😱😱

取り外して洗うことは出来るのですが、大きなエプロンカバーを取り外して掃除して…などは毎日出来ることでもありませんし、お風呂は湿度と水気が大変多い場所。気にかけていてもうっかりしてしまうこともあるもの。

以前お話をしたお客様の中でも「忙しいので月に1度業者さんに頼んでクリーニングして貰っているが、金額もばかにならなくて大変で…」と仰る方も…。

エプロンの悩みはリフォームで解決できる!

エプロン掃除の大変さを語るお客様に「ご安心下さい!」

今はエプロンの中に水が入り込まない仕様になっているユニットバスも増えているんです!

例えばTOTOさんのリモデルバスルーム。現在販売しているものは全て中に水が入り込まない仕様になっています。

ミキヤホームズでリフォームしたTOTOリモデルバスルームWYシリーズ

エプロンそのものは点検などの為に取り外すことが出来るようにはなっていますが、日常のお手入れで外す必要はない、外さないでください、と説明書やTOTOさんホームページにも記載されています。

そういった部分をご説明させて頂くと、「もう掃除しなくてよくなるんですね!」と大変お喜び頂けました。

また、このようにエプロンのカラーを浴槽本体とは別の色にして頂くこともできます。

バスルームのデザインにこだわりたい方に大変おすすめです!

ミキヤホームズではリフォームのイメージ画像の作成なども無料で承っております。是非一度お問い合わせ下さい!

訪問見積全て無料!お気軽にご連絡お問い合わせを!


ミキヤホームズ
横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル3階
TEL:0120-077-123

リフォームのお見積り・ご相談は無料です。
ぜひお気軽にミキヤホームズまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

       

0120-077-123

電話受付時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・祝日

PAGE TOP